トピックス
TOPICS
フード
【新発売】近鉄百貨店が育てた「大阪いちご」の自然派リキュールで至福のご褒美タイムを
大阪いちごリキュール2種販売情報
・販売開始日:10月7日(水)より順次販売
・販売場所:あべのハルカス本店
ウイング館地2階和洋酒売場 / タワー館地2階生鮮食品売場特設会場
近鉄百貨店が自社農園「はるちかファーム」で大切に育てている大阪いちご「はるかすまいる」。
今回、規格外いちごを美味しく生まれ変わらせた新商品が誕生!
「はるちかファーム」商品の開発担当者が「自分たちが本当に飲みたいと思えるお酒」を追求し、「好き」と「こだわり」を詰め込んで試行錯誤を重ねた自信作です。
素材の良さを知っているからこそ、着色料や香料は一切使わず、いちごの自然な風味を活かした「誠実な美味しさ」をお届けします。
気分に合わせて選べる、2種類のリキュールをご紹介♪
まるで大人の飲むスイーツ!「大阪いちごリキュール」
「甘いもので癒やされたいけど、夜遅くのスイーツは罪悪感が…」という方へ。
純米大吟醸と甘酒をベースにした、アルコール度数5度のやさしいお酒です。
寒天を加えることで「とろ~り濃厚」なまろやかな甘さを実現!
ストレートはもちろん、ミルク割りにすれば心安らぐご褒美いちごミルク風の完成です!
心ほぐれるアロマ体験「紅茶香る 大阪いちごのアロマリキュール」
「仕事モードから、ゆっくりプライベートモードへ切り替えたい」そんな夜にはこちら。
ウォッカやブランデーをベースに、世界三大茶葉などを贅沢にブレンド。
いちごの甘酸っぱさと芳醇な紅茶の香りが絶妙に調和した、甘さ控えめの大人の味わいです。
ソーダ割りでシュワッと爽やかに、一日の疲れをリセットしませんか?
大阪いちごの加工品「大阪いちご、おじゃまします」シリーズラインナップも充実!
リキュール以外にも、「はるかすまいる」の魅力を引き出した商品が続々登場しています!
苺づくしの新感覚「生わらび餅」やすっきり美味しい「飲む酢」など、日常に「多幸感」をプラスしてくれるアイテムばかり。
販売場所:あべのハルカス近鉄本店
ウイング館地2階ハルチカマルシェ/
タワー館地2階生鮮食品売場特設会場
※ハルチカマルシェではリキュールの取り扱いはございません。
ご自宅用にも、大切な方へのちょっとした手土産にもぴったりです。